ヒヨコ

こんにちは!担任助手の深井です!今日は岐阜大学の生物科で飼育しているひよこについて書こうと思います!

生物科では、卵を孵卵器孵化させ、ニワトリを育てています。ゴールデンウィークごろに生まれ、今は飛べるようになりました。このニワトリは生物科の2年生が毎年、ニワトリの屠殺実習を行うために育てています。自分でお世話をして育てたニワトリをお肉にして、食べるという心苦しく、重い実習ですが命の尊さを学ぶ大事な機会なので愛情をこめて育て、最後まで責任をもって命をいただきたいと思います。

今日は名前を決めました!食べ物の名前は避けたかったのですが、私のお気に入りのひよこはプリンという名前になりました!一昨年は3匹のひよこをユー、リン、チー、と名付けていたらしいですw

人懐っこくてとてもかわいいひよこなので、毎日愛情を込めて育てたいと思います。